蒸暑い28℃の熱帯夜まであってまさに本州並です。
皆さんはいかがお過ごしですか。
暑いですね。
暑いですね。
さて、
前回のブログの限定1戸で販売の超省エネ住宅は
しかも当然ながら家電売場表示の省エネ性能を超えています。
というのも、あれは一般的な省エネ住宅性能で使用した前提
の電気代ですね。
の電気代ですね。
これが、冷房でもかなりうれしい快適さで、
しかも大幅に電気代を削減できます。
しかも大幅に電気代を削減できます。
この住宅であれば、苦労なく、普通に生活しただけで
大幅節電できますよ。
大幅節電できますよ。
冬場では遺憾なくたった月6千円の暖房代の超省エネを
発揮する住宅ですが
夏でもこれは、うれしい話ですね。
発揮する住宅ですが
夏でもこれは、うれしい話ですね。
もし体感見学会をしたい方は、
「頼みます。青葉町の住宅見学させて下さい。」と
(☎011-891-2458)たった一言、お気軽に宜しくどうぞ。
「頼みます。青葉町の住宅見学させて下さい。」と
(☎011-891-2458)たった一言、お気軽に宜しくどうぞ。
///////////////////////////
さて、話は変わりますが、
さて、話は変わりますが、
ふと、「これからの私たちの豊かさは」
と私なりに考えてみました。
最近はやり言葉の「断捨離」。
と私なりに考えてみました。
最近はやり言葉の「断捨離」。
そうした後に捨てるものがない生活で、
その吟味された少ない生活の豊かさを「知足」として味わい、
少なくても満足できるおいしい体にいい本物を食べ、
愛用品となるべき付加価値高い本物を買い、
定期的にリペア&リニュアル時にコンバージョンして愛でて、
愛着仕様のあなただけに仕立ててゆくような、
そんな「新日本伝統モノ文化」へ戻るのが
国内産業を守る事になる予感もしますし、
国内産業を守る事になる予感もしますし、
その方が生活文化は豊かになる気配を感じます。
きっと、海外もそんな日本を魅力だと思うでしょう。
日本のブランディングの基盤は
その新たな伝統再解釈をより一層追求することから。
その新たな伝統再解釈をより一層追求することから。
円高モード時は、
そんなクールジャパン化により磨きをかける時期でしょうか。
しかし、そうは言っても、
そんなクールジャパン化により磨きをかける時期でしょうか。
しかし、そうは言っても、
新たな本物に巡り合うために試行錯誤で、
ついつい、いらないものを買う事は仕方がないですね。
ただし、
その度に断捨離を徹底する事。ここがポイントですか(笑)
そういえば、耐久性持続性ばかりでなく、
そういえば、耐久性持続性ばかりでなく、
四季折々の風土気候にきめ細かく対応した
風情のある環境に優しい「はかないもの」を追求するのも
クールジャパンのブランディングですね。
私たちの手掛ける住宅の新ブランド
MUDANRAY(ムダンレイ(商標登録))も
私たちの手掛ける住宅の新ブランド
MUDANRAY(ムダンレイ(商標登録))も
そんな意識背景に沿ったご提供で、
夢を希望をカタチに、地球環境にハートフルアメニティ
ということで、理解ある方に、
一つ一つ設計施工作品を丁寧にご提供できればと思います。
夢を希望をカタチに、地球環境にハートフルアメニティ
ということで、理解ある方に、
一つ一つ設計施工作品を丁寧にご提供できればと思います。
最後に、
暑さのeco対処を一つ
「ナイトパージ」
この言葉を検索してみてください。
よい夏休み、よいお盆をお迎えください。