2011年4月21日木曜日

春ですね。アーテステック・マンションRafaye(ラフェイエ)シリーズの新作

ご無沙汰しておりました。
いかがお過ごしでしょうか。

ここ3ヶ月で、色々な出来事がありました。

でも、見渡せば、すっかり春ですね。

もうこうなると、新規一転でいくしかないでしょう。

地域の本当の活力のあり方を求めて
本来どうあるべきか、よい風が
物事を適正化してゆくことを期待したいですね。

さて、春ですから、最近竣工したものを掲載致します。

弊社の施工作品シリーズ
アーティステックマンション、
Rafayeシリーズの新作です。
風格ある並木がいい、ゆとりの南郷通に面して、地下鉄7丁目駅徒歩4分、
エクササイズの区体育館、24時間スーパー、コンビニ、ドラッグストア、
ゲストとの歓談にはアサヒビール園は徒歩1分、
交番は目の前という何かと安心な立地条件です。

並木道の南郷通りからカーブして正面に建物がアイストップとして見えるため
既存マンションとツインタワーの地域ゲートになるよう地域景観デザインを
モデファイしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



□白石区体育館交差点付近からの外観です。

〜今は植栽がこれからですが、新緑季節には整います〜

*各写真はクリックすると、拡大します*





□住戸のインテリアデザインはこんな形です。
賃貸マンションです。



  □天井高は居室は2.75Mが標準です。
□ エレベーターのあるマンションで住戸はバリアフリー仕様、
お子さんお年寄りも安心で来ます。
今回は独身かカップルの社会人対象のモデルに
コンテンポラリー・アーバンスタイルでモデル化してます。

このマンションシリーズ、1点もののオーダーシリーズで
海外作品展や建築学会や書籍雑誌に掲載するシリーズでもあります。

健全な収支を現実的にして
普通レベルにはないオリジナリティデザインを
求める息の長い建築文化デザインを理解するオーナーの方に
サスティナブル・デザイン仕様で
お届けしています。

次回は連休明けに興味深い施工作品を掲載致します。

ところで、海外客のいない今回の連休は
北海道旅行の長期旅行をする、またとないチャンスだと思います。
道南もいいですが、オススメはじつは道東。
晴れた日が案外多いような気がします。
阿寒湖も屈斜路湖ももう寒くはありません。
それに残雪の山々の摩周湖は最高の眺めができます。

(自宅〜)松前〜函館(湯の川)〜大沼〜江差〜ニセコ〜洞爺湖〜登別〜
トマム〜十勝〜阿寒湖〜摩周湖〜屈斜路湖〜滝上〜層雲峡〜
美瑛・富良野(近隣温泉地)〜空知温泉巡り〜
札幌〜小樽〜支笏湖(〜自宅)

日頃のリセットには、今年は特に1週間は必要でしょう。
宿泊は今からでも今年は間に合いそうですね。
そこがいいところかもしれません。
道外客の方も、函館や千歳からアクセスしたり、逆順もありでしょうか。
ともかく、日本全体が経済大津波です。
弊社も色々な意味で大津波です。
お金を有意義に使い、できる範囲で楽しみ、地域貢献しましょう
という事も今回は特に意味ありそうです。

あとは好みで、
増毛〜稚内〜日本海ライン
稚内〜知床〜根室〜道東オホーツクライン
チャレンジ!釧路〜襟裳〜日高地方〜太平洋ライン
でしょうか。

よいゴールデンウィークをお迎えください。

ではまた。